人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

【動画】3分就活~効果的な企業研究のやり方【まなかぜ】




それでは、動画を整理しますよー

企業研究を能動的に行う方法の一つです。


①就職をして一年後の自分の姿を想像する。

②一年後の自分が朝起きてから寝るまでの
  一日を15分刻みで妄想する。

③仕事以外の時間もリアルに妄想する。

④仕事先で出会う人、その人との
  会話もリアルに想像する。

⑤想像できなかった仕事内容や、
  会話内容を埋められるように
企業研究を行う。

⑥調べた仕事内容を元に、
  よりリアルな一年後の自分を
  妄想する。


この妄想をするうえで、重要なのは、



妄想がワクワクするかどうか。



折角の妄想なんだから、
楽しい方が良いよね。

妄想だから自由にできるはず。

そしてこの、理想とも言える一日の仕事が


志望動機になる。


ただ単純に、福利厚生なんか調べるより

妄想してた方がよっぽど良い。


以上、効果的な企業研究のやり方でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生の皆さんからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

mana-kaze-net@excite.co.jp


フェイスブックページ→
http://www.facebook.com/manakaze2013

Youtube→
http://www.youtube.com/channel/UCm6EL1KFzo5MUo5k0ZqnYyQ?feature=guide

ニコニコ動画→
http://www.nicovideo.jp/mylist/36262931

☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2013-07-28 22:03 | MINATO TV