「ほっ」と。キャンペーン

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0281851_1623183.png

こんばんは。
最近、本当に起きるのが辛い布団大好きMINATOです。

さて、今年の9月からほぼほぼ毎日、ニコニコ生放送にて、簡単な就活相談をしています。

匿名性の高いサイトなので、『タヒね』とか『ウザい』とか『全く役にたたない』とか『うさんくさい』とか『ハゲ』とか辛辣なコメントを浴びせられることもあるのですが、本日までの延べ人数は1782人の方が訪問してくれてます。

簡単な質問から、ヘビーな質問、あとは雑談などを中心に行いながら、たまに朗読なんかもしてます。

今まで受けた質問は、

『合説を効率的にまわるにはどうすれば?』
『女性ばかりの職場での立ち回り方は?』
『就活ってまず何をすればいいのか?』
『お勧めの業界は?』
『高卒の就職の仕方は?』
『未内定で卒業したらどうすればいいですか?』
『職場で理不尽な扱いを受けているんだけどどうすればいい?』
『就活に役立つ資格は?』
『プリンターが家に無い時、印刷する方法は?』
『前科者なんですけど就職できますか?』

などなど、幅広い質問に真面目に答えたり真面目に答えなかったりしています。

これから、年末年始で大学のキャリアセンターも開いてなかったり、ハローワークも空いてないんで、ちょっと簡単なこと聞いてみたいという就活中の方がいらっしゃいましたら、是非とも遊びに来てください☆

ニコニコ生放送は、こちらのページでコミュニティ登録をしていただけると、私の配信を見つけるのが楽です。


【ほぼ毎日】就活応援バラエティ『まなかぜ!なま!』【配信】
http://com.nicovideo.jp/community/co2140049





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-28 17:02 | 近況
d0281851_2224151.jpg


Merry Christmas☆

Christmasなんて無くなってしまえと、割と本気で思っていた時期がある黒歴史MINATOです。

ジンジンジングルベル♪とクリスマスソングが流れる中、アナタは誰とどのような聖夜をお過ごしでしょうか?
私は家族とゆっくりと食事をとり、ささやかながらも幸せなひと時を過ごしました。

さて、クリスマスと言えば私がまだ穢れを知らない純真無垢な少年だったころ、保育園にサンタクロースがやってきました。

おそらく園長先生の変装だったのでしょうが、4歳の私は本物のサンタクロースがやってきた!僕の欲しいものを持ってやってきた!トランスフォーマーのコンボイを持ってきた!と大興奮したのを覚えています。

そしてサンタクロースがあの白い袋から、何かを子ども達に配っています。

少年MINATOは今か今かと自分の番を待ちます。

ここで良い子にしていないと、もらえないかもしれない。そう思うと自然と大人しくなるものです。

いよいよ、自分の番になりました。少し“黒い毛がはみ出した”サンタさんから、

『今年一年、良い子にしてましたか?』

と聞かれます。

少年MINATOは満面の笑みで、

『はいっ!』

と答えます。

そして憧れのサンタクロースから貰ったのが、
d0281851_23112990.jpg

( д) ゚ ゚


言葉も出ないとは、まさにあの時の事です。

そして、世の中には“偽物が居るんだ”と理解した瞬間でもあります。

その後、少年MINATOは呆然として、その後のクリスマス会を楽しむことができませんでした。

クリスマスがやってくる度に想い出す、ちょっぴり切ない記憶です。

きっと、世の中のクレームの多くは少年MINATOのように、純真無垢な心を持った人たちが、

“期待を裏切られた”

と感じて、行っているのではないでしょうか。

勿論、端から無茶を要求して利益を得ようとする輩が居るのも事実ですが、クレームの大半は『期待を裏切られた』『自分が大切に扱われなかった』という気持ちからおこるものです。

大型屋内遊園地に勤務していた時、

『なんで、他の人はよくて自分は駄目なんだ!』

とおしかりを受けたことがよくありますし、

派遣会社の営業をしていたころは、

『なんで、他の会社には派遣社員が用意できるのに、うちには用意できないんだ!』

とおしかりを受けたことがあります。

相手の期待を裏切らないよう、常に、相手の期待の少し上の状態を提供できるよう仕事にとりくんでいけば、クレームは少しでも減らせるなぁと、クリスマスの思い出を振り返りながら感じました。

ま、夫婦関係も同じですけどねw

当たり前の生活に感謝して、相手が期待していることよりも、少し上のサービスを提供していくことが、人間関係を良好にするコツかもしれませんね。


さて、うちの嫁に対しクリスマスプレゼントを用意していないように装っていましたが、そろそろ寝たようなので、こっそり用意していたプレゼントを枕元に置きにいきますかね♪

ではでは~☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-24 23:35 | 近況
モデルの井野川 真希さんをゲストにお迎えしました☆



内容
・モデル兼ライターの井野川 真希さんをゲストにお迎え
・岡山発の映画『ボクらの日本一周どんぶらこ』告知
・就活に使えるモデル流自己PR
・まなかぜ流自分の強みを見つけるための9つの質問(DL可能)

自分の強みを見つけるための9つの質問(外部サイト)
http://ux.getuploader.com/manakaze/download/4/%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%9C%E6%B5%81%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%BF%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%EF%BC%99%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F.pdf



使用楽曲
OP【NEXT STAGE】カショータFeet. 初音ミク
ED【forever】カショータFeet. IA


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-23 19:17 | 番組本編
d0281851_210454.jpg


こんばんは。
ほぼ毎日深夜0時前後に『ニコニコ生放送※』にて就活相談をしたり雑談したりしているのですが、昨夜はフルボッコに煽られて涙目な豆腐メンタルのMINATOです。

※インターネット上でリアルタイムで配信する動画に、通常のニコニコ動画と同様にコメントをつけて楽しむことができるサービス。


さて、本日は家族と友人家族と【パルパスタ-palpasta】にランチへ☆

世界大会4位のピザ職人が居るお店ということで以前から行ってみたかったのですが、本日ようやく行くことができました。

もともと、このお店に行く予定ではなく、他のお店のお客さんがいっぱいで何件か諦めた後、友人家族からの提案で、【パルパスタ-palpasta】に行くことに。プランドハプンスタンス( キャリアは偶然の出来事、予期せぬ出来事に対し、最善を尽くし対応することを積み重ねることで形成されるとい理論)に通じる部分があったかなと(笑)※この理論についてはまた後日掘り下げてみます。


家族や友人とゆっくりととる食事。ピザもパスタも美味しく、幸せな時間を過ごすことが出来ました。


普段の生活では、

○○○が欲しい

○○○が足りない

○○○をくれない

と、“無いもの”ばかりに目が行ってしまいがちですが、今日のような何気ない日常が自分にとって幸せなんだなと改めて感じることができ、家族や友人、仕事仲間と多くの人に支えられて仕事ができることに、『ありがとう』という気持ちを持てました。

忙しい毎日に追われて見落としてしまう、日常の中にある幸せを噛みしめて、明日からの仕事も頑張ろうと思えた休日でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-22 21:40 | 近況
d0281851_22265319.jpg


こんばんは。

マイ○ビ主催の合同企業説明会を見学に行き、ハンディカメラを持っていたら、スタッフさんから

『絶対に撮らないで下さいね』

と、念押しをされた不審者MINATOです。


さて、会場の休憩スペースで何人かの学生さんからお話を伺おうと思っていたのですが、予想以上に雰囲気が固く、


『こんにちは~♪まなかぜDE☆SU』


などと、軽いテンションで話しかけたら、袋叩きに遭いそうな感じだったので、知り合いの企業さんに挨拶だけして帰りました(へたれ)

そんな中、一人の爽やかな話しかけやすい青年がいたので、ちょいとお話を。


青年『なんか並ぶの疲れちゃいましたw』

MINATO『どれくらい廻ったの?』

青年『ぶっちゃけ5社くらいですけど…なんか沢山人が居るとこよりも、誰もいないところの方が印象に残るんじゃないかなぁって感じました』

MINATO『あぁ、それはあるね』

青年『ぶっちゃけ、とりあえず早めに何社か内定とって、内定出てから行く会社を選ぼうと思いますw』

MINATO『強気だねぇ』

青年『ぶっちゃけ、“選ばれる立場より、選ぶ立場になってから考えた方が有利”じゃないですかw』

青年『ぶっちゃけ大学の偏差ってそんなに高くないんで、今のうちに、営業とか周りが敬遠するとこ受けときます』

青年『ぶっちゃけ、“やりたいこと”なんて無いんで、仕事やってみて考えますwそのうち、やりたいこと見つかるっしょw』

MINATO『うん、その与えられた仕事に全力で取り組んで、常に相手の期待の少し上の結果を目指せば見つかると思うよ』

青年『ですよねぇwww』




「ぶっちゃけ」という口ぐせをまず直せ




と、こんな感じの会話をしたのですが、おそらく彼は内定とるだろうなと感じました。

文章で書いたら上記のように“ちょっとアレ”ですが、実際に話した雰囲気は非常に感じよく、かつ他の就活生にない“前向きなしたたかさ”がありました。

もちろん、彼のような青年を嫌う会社もあるでしょうが、“なんとなく合説に来た”という学生よりは、しっかりした目的を持ってきていて、かつ冷静に周りを見ていたのが、好印象でした。


〇〇大学の●●くん、お話ししてくれてありがとう!!


今日は、あんまり学生とお話しできなかったので、次回は『まなかぜ』のチラシ作って突撃しようと思います。


ではでは~☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-21 23:00 | 近況

趣味は独りカラオケです

d0281851_234992.png


こんばんは。

打合せの前に少し時間が空いたので、独りカラオケを30分堪能してきたMINATOです。

トヨタ アクア( AQUA)のCMに使われている千本桜を漢らしく歌ってきました。

こんな風に

※あくまでイメージです。私の歌声はこんなに『ウホ♂いい漢』と称賛されるようなイケメンボイスではありません。


さて、「独りカラオケ」と聞いて、アナタは私にどのようなイメージを持ったでしょうか?


この根暗野郎!

と、心の中で罵倒したかもしれませんね。


もっと罵ってください(ハァハァ)


以前と比べ、世間のイメージは良くなったかもしれませんが、いまだに「独りカラオケ」には


暗い
寂しい
友達がいない
恥ずかしい

といっったイメージがあるのではないでしょうか。

同じように、アナタの世代にも

「ゆとり」

といったイメージがあります。

実態がどうこうだけでなく、そう思い込んでる人が多いのです。

例:恋愛に積極的でなく、面倒な人間関係を避けたがる。
   外の世界に興味がない。仲間内の交流に拘る。
   活動量が低い。「まったり」するのが好き
   基礎学力が足りてない
   自分が納得しないと動かない。自分の権利ばかりを主張する。

ですから、
採用担当者に「やっぱりな」と思われない事がESでも面接でも必要かもしれません。あえて上記に反した行動やエピソードを盛り込んで、


「こいつは違う」

と思わせられれば面白いのではないでしょうか。

そんなことを、考えながら独りカラオケを楽しんできました。

もし、まだ「独りカラオケ」を経験したことが無いようであれば、一度経験されることをお勧めします。

やみつきになりますよ(笑)

ではでは~☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-20 00:05 | 近況
d0281851_23132653.jpg


こんばんは。

ライターの火力が強すぎて前髪がちょぴり焦げてしまい、おセンチなMINATOです。

事前確認、大事だね☆


さて、就職面接や進学面接でよく聞かれる、


【最近の気になるニュースは何ですか?】


今日はこの質問への対策をお伝えしましょう。


まず、面接というよりも、公共の場での会話でさけたほうが良いのが、


政治
宗教
戦争


この3つはリスクが高いです。

なぜか?

面接官やその会社や学校が、どんな主義主観主張を持っているかが分からないからです。

それにこの三つの問題にはどちらが正しいという正解が存在しません。

ドラえもんも言ってます。


『どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなものだよ』


良いか悪いかは別として、この3つの話題は特定の価値観に対する批判になりがちなので避けた方が良いと感じます。


言いたいことも言えない世の中じゃ(ポイズン)と思うかもしれませんが、わざわざ面接の場でする必要もないかなと…。


では、

どんなニュースを持ち出すのが良いのか


今年ならTPPとかアベノミクスとか黒子のバスケ脅迫容疑の男逮捕とか?


残念!有名(?)なニュースは面接官も聞き飽きてます。


そこでお勧めなのが、地方紙の小さい【前向きな記事】です。

ニュースなんてたいがいが暗い話が多いです。その方が読者の食いつきも良く売れるますから。


そこで、あえて明るい地域のニュースを探しだし、自分の志望動機や自己PRに繋げられたら素敵じゃない?


例えば私なら、地元の岡山市のニュースで最近気になるのは、


【40mPが故郷・岡山市のテーマソング制作、動画コンテストも】


動画投稿と言えば、今年大ブレイクをした船橋市の非公認キャラクターフナッシー

地道に動画投稿の再生数を上げ、認知されていったフナッシー

常に全力

まなかぜ・MINATO TVも常に全力で諦めず活動していこうと改めて思いました。

まずは、毎日のブログ更新からコツコツと続けています。



とかね。

前向きな記事は自己PRや志望動機につなげやすいしね。


それから、『最近の』という表現。このあいまいな表現にも注意が必要です。

ついつい今日や昨日、あるいは1週間くらいが最近だと学生は感じてしまいますが、
学生の時間間隔と、オッサンおばさんたちの時間間隔は違います。歳をとればとるほど【最近】の感覚は長くなります。

ですから、ここ3か月くらいの地方誌の明るいニュースの中から、自分の志望動機や自己PRにつなげられそうなものを何個かストックしていくといいよ。

ただ、だからといって最近の大きなニュースについて無関心になってはいけない!
面接や作文・論文などで聞かれる可能性もありますから。

例えば岡山の農協とかでは今年の論文のテーマはTPPでした。ちなみに農協はTTP反対派です。これを知らずに採用試験を受けたら大変ですよね。

そんな訳で、普段から地元の小さなニュースには注意を向けておくと良いかも知れませんよ~。

ではでは~☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-18 23:54 | 就活お役立ち

もうすぐクリスマス☆

d0281851_2316281.jpg



こんばんは。

手帳を忘れると、一日何をしなければならないのか全く分からなくなるMINATOです。


さて、本日はMINATO TVのロケの為、上の写真のイルミネーションを見に行きました。


倉敷市玉島まで。


男二人で。


寒い、寒すぎる。


そんな、身も心も凍るような動画は近日公開予定ですので、どうぞお楽しみにw



そういえば、聞くところによると、就職活動の合同説明会にもカップルで行く輩が居るようです。


けしからんですな。


これは真相を確かめないと!


と、いう訳で、


今週末、どこかの合同説明会に、潜入調査をしようと思います。


就活生のリアルを聞きに行くよー☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-17 23:37 | 近況
d0281851_23453129.png


ワーワーパフパフドンドンドン

本日は次回放送分の収録日でした!!

そして今回のテーマは、

【自己PR】

ということで、

地域を愛し、地域からも愛される
ライター兼モデルの

井野川 真希さん

が遊びに来てくれました~☆

モデルとして活躍される井野川さんが、

どんな熱い想いで活動をしているのか、

数々のオーディションを勝ち抜いてきた秘策とは!?


今回も内容盛りだくさんでお届けいたします!!


放送日は、

12月21日(土)22:00~

エフエムつやま(78.0Mhz)
http://www.fm-tsuyama.jp:1080/flashplayer.html
(要Adobe FlashPlaye)

となっておりますので、宜しくお願い致します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-16 23:53 | 番組案内
d0281851_2283138.jpg


イメージとして、タイトルのような質問って、実際の採用面接よりも、学校の先生が行う模擬面接でよく聞かれるような感じが…。

実際にどれくらいの企業で聞かれているのか統計データーがあればいいのですが…。


↓コラムタイトルをクリック↓


貴方を動物に例えると(外部リンク)

投稿先は、
偏差値じゃない大学選びを提案する

【sho.in.net】(外部リンク)

SNSや動画を活用して積極的に
研究成果や論文を公開している大学、
専門学校の研究室をみんなで見つけて
応援するための、

大学研究室まとめランキングサイト!

これを機会に、他のゼミがどんなことを
研究しているのか、調べてみるのも
面白いかも!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2013-12-15 22:18 | 就活お役立ち