ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
白髪が増えてきて美容師に白髪染めを勧められているMINATOです。

今日のMINATOの部屋には何やら訳有りなお客様が…



マイクの関係で相談者の声が聞こえにくいので、ヘッドホン推奨。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆
お気軽にお問い合わせください☆



過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-19 19:44 | MINATO TV


2014/03/15放送分≪第25回≫
就活中に見た凄い奴!募集中の巻

エフエムつやま(78.0MHz)にて
毎月第一・第三土曜日22:00~オンエア☆

就活応援バラエティラジオ【まなかぜ】

内容
・就活中に見た凄い奴を募集します!
・和やかな面接なのに落ちてしまうのは何故なのか?
・面接前にやっておきたい、たった一つのこと

使用楽曲
OP  『NEXT STAGE』カショータfeet.初音ミク
挿入1 『Heart』カショータfeet.IA
挿入2 『セブンスヘブン』カショータfeet.初音ミク
ED  『forever』カショータfeet.IA

今回の放送もニコニコ生放送にて、公開収録!!
ニコニコ生放送は下記リンクでコミュニティ登録をして参加☆

【ほぼ毎日】就活応援バラエティ『まなかぜ!なま!』【配信】
http://com.nicovideo.jp/community/co2140049



次回放送は4月5日(土)22:00~
を予定していますので、お楽しみに♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-17 19:49 | 番組本編
こんばんは。
特技は『セリフを噛むこと』MINATOです。

久しぶりのMINATO TVをUP☆

今回は私のいつもの仕事風景を特別に公開します!
)

マイクの関係で相談者の声が聞こえにくいので、ヘッドホン推奨。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆
お気軽にお問い合わせください☆



過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-12 21:48 | MINATO TV
本日もニコニコ生放送で配信しながらの収録でした♪
d0281851_20494076.jpg


ワーワーパフパフドンドンドン

今回のテーマは、

【就活中に見た凄いやつ!】


ということで、


アナタからの目撃情報をジャンジャンおまちしております!

また、面接で役立つ情報もお届けしていますので、就活生必勝ですよ!!


放送日は、

3月15日(土)22:00~

エフエムつやま(78.0Mhz)
http://www.fm-tsuyama.jp:1080/flashplayer.html
(要Adobe FlashPlaye)

となっておりますので、おたのしみにー♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆
お気軽にお問い合わせください☆



過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-10 20:54 | 番組案内
d0281851_1942922.jpg


こんばんは。
ドライブミュージックは基本アニソンMINATOです。


さて、採用面接の場で就活生がよく使う表現の中に

○○○という経験から、

・諦めないで努力を続ければ結果がでることを…
・常に改善を考えることの重要性を…
・相手の立場になって考えることの大切さを…
・信頼を得ることの難しさを…
・協力して物事を成し遂げる力を…

『~を学びました』『~が身に付きました』『~を得ました』


というものがあるのだが、


本当か?


と、性根の腐った私はついつい疑ってしまう。


同様に面接官も『本当なのか?』と疑問に思うのだよ。


で、次のような質問をしてくるわけ。


『で、その学んだ事を他にどのように活かしましたか?』
『で、その身に付いたものを、その活動以外でどのように活かしましたか?』
『で、その得たものは他にどのように役立ちましたか?』


これに答えられずに『圧迫面接だ!』と感じるのは勿体ない!!


今、自分の手元にある履歴書やESの中に、


『~を学びました』『~が身に付きました』『~を得ました』

という表現があるのであれば、


それを他の機会で活かしたエピソードを面接までに用意しておくと良い。


それが、採用面接で嘘つきと思われないための方法。



アナタの面接がうまくいくことを私は応援しています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-04 19:46 | 就活お役立ち

今回も学ラボから二名のゲストが遊びに来てくれました☆



2014/03/01放送分≪第24回≫
面接の達人と無能の面接の巻

エフエムつやま(78.0MHz)にて
毎月第一・第三土曜日22:00~オンエア☆

就活応援バラエティラジオ【まなかぜ】

内容
・現役JDと専門学生が遊びに来てくれました☆
・お勧めの就活本『凡人面接戦略』
・メラビアンの法則の勘違い!!

※今回紹介した書籍はコチラ♪
凡人面接戦略 (シリーズ凡人内定戦略)
http://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E9%9D%A2%E6%8E%A5%E6%88%A6%E7%95%A5-%E6%AD%A6%E9%87%8E-%E5%85%89/dp/4046000503/

今回の収録もニコニコ生放送にて、公開収録!!
ニコニコ生放送は下記リンクでコミュニティ登録をして参加☆

【ほぼ毎日】就活応援バラエティ『まなかぜ!なま!』【配信】
http://com.nicovideo.jp/community/co2140049


次回放送は3月15日(土)22:00~
を予定していますので、お楽しみに♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-03-01 22:21 | 番組本編