人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

3分就活~開始3秒で差がつく自己紹介~

新企画!忙しい貴方に贈る3分就活セミナー!

移動時間や講義の合間、ちょっとした時間にサクッとご覧ください☆



☆かんたんに解説☆

バカ田大学スケベ学部の、ミナト ユウキです。
滑舌が良くないので、最近は車の運転中、舌をグルんグルん廻して鍛えてます。

…気持ち悪ですね。
対向車の方ごめんなさい。

さて、今回のテクニックは、就活だけではなく、就職した後も使えるテクニックになってます。

このテクニックを使うことで得られるメリットは以下の通り。

・自分の緊張が和らぐ
・落ち着いた雰囲気が出せる
・面接官に貴方の名前の印象が強く残る
・他の就活生と『なんか違う』と思ってもらえる


貴方はこれまでの人生で何度、自分の氏名を相手に伝えてきましたか?
恐らく今まで食べたパンの枚数と同じように覚えられないくらい、たくさんの人たちに自分の氏名を名乗ってきたとことでしょう。

だからこそ、言い馴れてしまって、聞き取りにくくなっている人が大勢います。

実際、模擬面接やセミナーの際に自己紹介をしてもらうと殆どの学生が、苗字と名前を流して言ってしまい、聞き取りにくくなっています。

自分の名前もしっかりと伝えられない人と、貴方は一緒に仕事をしたいですか?


また、名前を覚えてもらうというのは、実はそんなに難しくないのです。

なぜなら人間は忘れることよりも、覚える方が得意な生き物だから。

嘘だと思うのなら考えてみてください。

現在貴方が覚えている人の名前を5人分忘れることと、5人分新たに覚えること、どちらが簡単ですか?

ね、覚える方が簡単でしょう?

今回のテクニックを使って、ぜひ面接官に貴方の名前を覚えてもらいましょう!

それでは、次回の3分就活をお楽しみに~♪

☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2013-04-11 01:29 | MINATO TV