人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

応募書類は手書きかPC作成か

3分就活セミナー第四弾!

移動時間や講義の合間、ちょっとした時間にサクッとご覧ください☆

今回の動画は転職を考えている方にも役立つ情報となっております。



動画中にでてきたアンケート結果は下記

新卒採用関係者の意識調査

上記の結果から、字が汚いというのは、明らかに不利です。
私自身、字が汚いのでPCで応募書類を作成したい気持ちが痛いほどわかります。


よく『汚くても丁寧に書けば良い』など言われますが、あれは微妙に間違いです。
正確には


『字が汚いなら“最低限”丁寧に書け』


です。

そもそも字が汚いと、書類作成にかかる時間は、字が綺麗な方と比べ圧倒的に時間がかかります。私が二時間かけて作成した履歴書と、字が綺麗な方が20分で仕上げた履歴書では、見た目の印象は字が綺麗な方が良いです。

上記のことからも『就職に役立つ資格は何ですか?』と聞かれたら、『ボールペン字』と答えるようにしています(笑)

それでは、次回の3分就活をお楽しみに~♪

☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2013-04-18 06:19 | MINATO TV