人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

JKと就活と結婚と…


今日は、岡山県内の某私立高校で、
就職希望者向けのセミナーをしてきました。

『自己PRと志望動機の作り方』

と、銘打ってのセミナー。

22名の生徒さんと、楽しいひと時を
過ごすことができました。

さて、セミナーの途中、
一人の女子高生(JK)に
こんなことを言われました。


『どうせ早くに結婚するつもりだし、就職もテキトーなところで良いわー』


晩婚化が叫ばれる昨今、
頼もしい発言です。

そのうえで、私はこう答えました。


『テキトーに仕事してたらテキトーな男しか寄ってこないよ』

女子高生(JK)はポカンとしてました(苦笑)


テキトーな仕事をしている人と、
“明るく・楽しく・真剣に”仕事をしてている人、
どちらが魅力的なのか。

良い男

…それが外見であれ内面であれ収入であれ…

を捕まえるには、

テキトーじゃ難しい。

明るくだけでも難しい。

楽しいだけでも難しい。

真剣さだけでも難しい。

明るく・楽しく・真剣に物事に取り組むこと。

これが必要だと私は考えます。


そういえば、セミナーで

クッシュボール

を導入したいと思っているのですが、
意外と高いのですね。

来年になれば多数余ると予想される


プリキュアボール


JKと就活と結婚と…_d0281851_2335345.jpg


これじゃ、代用できませんよねwww


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生の皆さんからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

mana-kaze-net@excite.co.jp


フェイスブックページ→
http://www.facebook.com/manakaze2013

Youtube→
http://www.youtube.com/channel/UCm6EL1KFzo5MUo5k0ZqnYyQ?feature=guide

ニコニコ動画→
http://www.nicovideo.jp/mylist/36262931

☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2013-08-01 23:06 | 近況