人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

趣味は独りカラオケです

趣味は独りカラオケです_d0281851_234992.png


こんばんは。

打合せの前に少し時間が空いたので、独りカラオケを30分堪能してきたMINATOです。

トヨタ アクア( AQUA)のCMに使われている千本桜を漢らしく歌ってきました。

こんな風に

※あくまでイメージです。私の歌声はこんなに『ウホ♂いい漢』と称賛されるようなイケメンボイスではありません。


さて、「独りカラオケ」と聞いて、アナタは私にどのようなイメージを持ったでしょうか?


この根暗野郎!

と、心の中で罵倒したかもしれませんね。


もっと罵ってください(ハァハァ)


以前と比べ、世間のイメージは良くなったかもしれませんが、いまだに「独りカラオケ」には


暗い
寂しい
友達がいない
恥ずかしい

といっったイメージがあるのではないでしょうか。

同じように、アナタの世代にも

「ゆとり」

といったイメージがあります。

実態がどうこうだけでなく、そう思い込んでる人が多いのです。

例:恋愛に積極的でなく、面倒な人間関係を避けたがる。
   外の世界に興味がない。仲間内の交流に拘る。
   活動量が低い。「まったり」するのが好き
   基礎学力が足りてない
   自分が納得しないと動かない。自分の権利ばかりを主張する。

ですから、
採用担当者に「やっぱりな」と思われない事がESでも面接でも必要かもしれません。あえて上記に反した行動やエピソードを盛り込んで、


「こいつは違う」

と思わせられれば面白いのではないでしょうか。

そんなことを、考えながら独りカラオケを楽しんできました。

もし、まだ「独りカラオケ」を経験したことが無いようであれば、一度経験されることをお勧めします。

やみつきになりますよ(笑)

ではでは~☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2013-12-20 00:05 | 近況