人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

正月ボケを矯正しなきゃ><

正月ボケを矯正しなきゃ><_d0281851_22245928.jpg


こんばんは。
ここ数日、午前中に予定が無いのをいいことに、11時頃まで寝ていたダラリMINATOです。


さて、明日から社会人の方の多くは仕事始めとなり、そろそろお正月気分から切り替えないといけないな~、と思いつつも、なかなか実行に移せない方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もそうですがw

そんなアナタに参考になりそうな記事を合説どっとこむ様『就活のプロに聞いてみよう!』に投稿しておりますので、転載いたします。


Q.就活のやる気を維持するにはどうすればいいでしょうか?

A.やる気を維持するって難しいですよね。
私も本を読んだり人の話を聞いたりする度に『よしやるぞ!』と思うのですが、継続するのが難しいことがあります(笑)

そんな時どうやってやる気を持続させるかというと『誰かと一緒にすること』でやる気を持続させます。
私の場合、今年の4月から月に二回ラジオ番組を放送しているのですが、この番組は仲間と二人で作っています。
まだまだ認知されていないので放送をしてもあまり反応が無いのですが、仲間と一緒に試行錯誤しながら制作することでなんとか半年続いて番組改編を乗り切りました(笑)
おそらく一人で作っていたら反応が無いのが嫌になってやめていたと思います。
ですからアナタも仲間とともに就職活動に励んではいかがでしょうか?とくに志望業界や職種が異なる仲間が良いです。物事を第三者の視点でとらえることが出来るようになるのでお勧めです。

もう一つやる気を維持するのに『今していることのうち、何かをやめてみる』というのも効果的です。
ついついテレビをダラダラと見続けてしまったり、スマートフォンアプリを弄りすぎてしまうことってありませんか?
こんな時は、やめたいことを出来ない環境をつくるのです。強い意志を持って『スマートフォンを見る時間を減らそう』と決意しても、なかなかうまくいきません。例えば私はこの12月から毎日ブログを更新しようと試みているのですが、その際にスマートフォンにインストールしたアプリの殆どを削除しました。こうすることによってダラダラとスマートフォンンを見る時間を減らす環境を整えたのです。

アナタのやる気が出るよう、私は応援しています。

(↑ここまで転載)

いかがでしたか?

一人で考えたり悩んでいると落ち込んでしまいがちですが、仲間と共に仕事をすることで、なんとなくモチベーションが良い方向に上がっていくように私は感じます。

私も明日からは仕事モードで精進しています!!

ではでは~☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
by mana-kaze-net | 2014-01-05 22:40 | 近況