ラジオ連動ブログ


by mana-kaze-net

【就活小ネタ】男子必見!5分で面接力を上げる方法!

d0281851_5195666.jpg

こんばんは。
最近、週刊少年ジャンプを読み始めて20年以上たっているという事実に驚愕した少年の心を持ったMINATOです。

10年ほど前に知人から『爪が伸びている男はモテない』と言われ、爪は伸ばさないようにしています。私の行動原理には“モテたい”というのが根本にありますが、これは二十歳前後の全く女性と縁のなかった時期が軽いトラウマになっているからです。バイト先の店長に言われた『MINATOくん“モテないオーラ”が出ているよwww』という言葉。今も忘れられません。

さて、『就活がうまくいかない…』と話す男性の多くは、

爪が伸びてます。

とくに“二十歳過ぎても母親と一緒に相談に来る”マンモーニ(ママッ子)な男性に多いです。

で、『まず爪を切りなよ』と伝えるのですが、お母様から『は?就活に関係ないじゃんm9(^Д^)プギャーーーッ』と言われることもあります。

関係あるから言ってんだよ!

という心の叫びをぐっと押さえて第一印象の話などで爪切りの必要性を説明するのですが、第一印象以前に爪が伸びている男性の多くは、自分が客観的にどのように見られているかという事を意識していません。ですので、就活でも“自分の要求と主張”ばかりで、自分自身が社会に対して何かサービスを提供するという意識がありません。

『そんな爪ぐらいで…』と思うかもしれませんが、ちょっとインターネットで『爪が伸びている男』と検索すれば、世間がどのように感じているかその一端が見えてきます。

たかが爪切り、されど爪切り。

どうぞお気を付け下さい。

『いや、俺、爪切ってるけど内定出ないんだけど』

と言っている、そこのアナタ。


鼻毛出てるぞ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラジオ【まなかぜ】では就活生のアナタからの
メールをお持ちしています。

就活に関する悩みや、質問など、
なんでもお送りください。
アドレスは下記までお願いします。

manakaze@workwind.info


セミナーや講演のご依頼もお持ちしております☆


過去の放送はコチラ
Youtube
ニコニコ動画


就活・転職お役立ち情報や
ちょっと一息入れたいアナタに
MINATO TV

仲間を見つけようFBで
まなかぜfacebookページ

新着更新情報はココから
twitter

ほぼ毎日23:30くらいから生配信
ニコニコ生放送コミュニティページ


☆☆☆訪問ありがとうございます☆☆☆
↓↓↓今回の記事が役に立ったと↓↓↓
↓↓↓感じたらクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ
[PR]
by mana-kaze-net | 2014-01-09 23:59 | 就活お役立ち